魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒 (だいかん)

<<   作成日時 : 2010/01/18 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

大寒 (だいかん):1月なか頃−光が あたたかい。

キン−と 引き締まった 空気
肌を 射抜く 風−。

そんな朝は 早起きで でかけよう。

白い息
街を抜けて 海を見ながら 山へゆこう

ペイルブルーの空かしら
アイスグリンの海かしら
山は 凍った 色かしら

角をまがると 一面の海−。

だけど 景色は お日様の色−。
光が あたたかい。

画像


画像


出演:
Caterham Super7 (Green Silver)
Cappccino (Deep Green)
Eunos Roadster (Black)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
な…なんとか 間に合いましたっ!

湘南の海を抜けて 箱根に行く−。
背景も 冷たい青 や 深い緑 が
いいかなぁ−と 考え込んで しまいました。
セットしては 外し
外しては また セット…

でも 案ずるより 生むが安し。
淡い おひさま色 が 一番似合う気がしました。

週末に撮りきれなかった分
カメラマンも 早起き して 撮ってマス!
AZ
2010/01/18 19:29
こんばんは!
まだ寒い冬の朝ですが,ケータハムの向かう先には春が待っているような気がしますね。

ところで,このケータハムは最近出た京商のやつですか?
それとも以前から所有しているものでしょうか?
7,8年前に入手したやつを自分は持っているのですが,最近出たケータハムが同じ品番なので,改良されているのか,以前と同じままなのかが気になっています。
AZさん所有のケータハムはどちらですか(不躾な質問ですみません 汗)?
ヒデちゃん
2010/01/19 20:33
こんばんは!
関係ないですけど長いメンテでしたネ〜。

澄んだ空気に無機質な銀の車体が大寒の
寒々しさを更に際立たせていてとても臨場感がありますね。
ヒデちゃん様同様にこのまま春へまっしぐらだといいのですが・・。
如何せんこちらは雪国なのでまだまだ油断できませんよ〜。
azusousi
2010/01/19 21:45
おー、
苦心の大作完成ですな!
穏やかに晴れた湘南の海に
遊ぶスーパーセブンって感じですね。
背景の光る波は、ラップを丸めて、
しわを付けた物?あるいは、
包装用のプチプチ?
このモデル欲しいと思ったのですがねー。
轟 仙次郎
2010/01/20 07:31
お〜。ケータハムですねー!!
しかも、後期型ですか^^

そういえば、最近は太陽が出てくると暖かく感じます。春が近づいてるんですね〜。
そんな春が来る方向に、ひた走る(?)セブン君。
後ろの・・・自分にはアルミホイルに見えるw小道具が、冷たい雰囲気を醸し出す一方、光の当たり具合が暖かい。

たった一枚の写真に、まさしく現在の季節感を出せるのはさすが、としか良い用がありません!
t
2010/01/20 22:08
ヒデちゃん さま
ありがとう!
この寒さの先に 暖かい春が 待っている
−のですっ!
はい。AZ家の ケーターハム君は
京商製 2009年 暮れに 出たばかりのヤツ です。
(「魔法のランボ!」ほとんど 初の
 デビューしたてのタイムリー・モデル!)
AZ
2010/01/21 00:21
azusousiさま
はいっ「春まで まっしぐら!」
−と ゆきたいものですね!
こちら 南関東は 思い出したように
暖かい大寒となりました…(4月中旬並みとか)
−日中 外に出ると 本当に 春の午後のよう。
でも まだまだ 寒さは これから ですものねっ!
元気に 笑顔で 冬を のりきろう!
AZ
2010/01/21 00:26
仙次郎さま
褒めてくれて ありがとう。
いろいろ 凝りだしちゃうと キリがないね…。
今年は これが精一杯。
続きは 来年 工夫しよう。

背景の海−正解は t さんっ!
アルミホイル(アルミ箔)でしたっ

はい。今回の役車さん。
なかなか の 美人さん でしょう?
実車も 憧れの一台。
コイツで真冬の海を見に行きたいな…。
AZ
2010/01/21 00:32
t さま
ありがとう。
ケーターハム サイクルフェンダー版
です。2009年暮れに はつばい された ばかりっ!

背景 アルミホイル が 正解でしたっ

またまた ありがとう。
> 冷たい中に 暖かさ…
−を 狙って 試行錯誤の週末でした…。
でも 褒めてもらえて 嬉しいです!
今は コレが 精一杯デス。
AZ
2010/01/21 00:36
おはようございます!
やはり新しいケータハムでしたのですね。
タイムリーだったので,もしやと思いまして。
ケータハム編がアップされたら,じっくり自分のと比較しちゃいます(笑)。改良点があったら即買いデス!
どうもありがとうございました。
ヒデちゃん
2010/01/21 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
大寒 (だいかん) 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる