魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Silvia

<<   作成日時 : 2010/02/16 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
We skip the light fundango...

画像
I was filling kind of seasick

画像
As the ceiling flew away

画像
Shade of Pale

画像
CM が とても ロマンチックでした

画像
素直に綺麗でした

画像
青白い影−美しさ

画像
この季節が とても 似合う気がします。

画像


****************Mid Winter Special Present!****************
みなさまのご愛顧に感謝して “勝手に” 壁紙プレゼント!
******************************************************
画像
Type A

画像
Type B

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

一枚目であのCMを思い出しましたよ。
BGMは"青い影"でしたっけ?
CMのイメージそのままにカッコよく撮れてます!

初代シルビアへ原点回帰のモデルでしたね。
もともとシルビア好きだったので,大ヒットは嬉しかったのですが,おかげで我がプレリュードの影が薄くなってしまい,微妙?複雑?な心境でした(笑)。
ヒデちゃん
2010/02/16 21:11
ヒデちゃん さま
雰囲気 出たでしょうか…?(嬉)
確か 実車のデビューも
こんな 春が待ち遠しい時だった
ように 覚えています。

ライバルは プレリュード。
当時“デートカー”なんて言葉があって
クルマでデート は 憧れたものでしたネ。
AZ
2010/02/16 22:49
CM・・・知らない。。。orz

今でもいろんな人に乗られてるシルビア。それだけいろんな人に愛される車なんですね^^
20年経った今でも愛されるなんてなかなか無いですよね。
ミドリのボディカラーにミドリのライトが当たって綺麗です、シルビアさん!!
t
2010/02/16 23:51
今回シルビアがソロで出演ということは、次は???
ところでこのシルビア、細かい所も良く作られていますね。
とてもリアルです。
yu
2010/02/17 00:14
こんばんは!
おお!エレガント・ストリームライン!
またの名をアート・フォース!
(なんのこっちゃ)
どちらのカタカナも日産自らが発したキャッチコピーですが、それだけデザインに自信があったのでしょうね。
たしかに艶かしいライン美です。
壁紙ごっつぁんです!
azusousi
2010/02/17 01:21
t さま
CM 古くてゴメン。
 1988年春 イギリス ロックの
 Procol Harum "A Whiter Shade of Pale"
 という曲が BGM でした。
 冷たい感じなんだけど
 尖ってなくて優しくて
 どこか幻想的な演出でした。
当時 学生だったAZ は とにかく 憧れたなぁ…。

20年経っても愛されてるって素敵ですよね。
「愛車候補に選んでくれてありがとう」
BY シルビア
AZ
2010/02/17 01:31
yu さま
はい 次は ロスインデオスと共演…
なんちゃって。
88年 実車デビュー時の CMが
とても 素敵で いつか撮ってみたいなぁ…
と 思っていて 挑戦してみました。
ランボ君 Z君 R君 に 似合うかなぁ?
−乞うご期待っ。

「褒めてくれて ありがとう。」BY シルビア
AZ
2010/02/17 01:38
azusousi さま
「アートフォース」名コピーでしたね。
とにかく 憧れたなぁ…。
学生には高嶺の花だったけど
当時はバブル景気−。
若い人でも
“がんばれば 買えちゃうカモ感”
ありましたよね。

勝手に壁紙 おつきあい ありがとう!
AZ
2010/02/17 01:46
出た当時は「うーん、イマイチ」なんて思ってましたが、弄るほどにかっこよくなっていく車でしたね。

自由自在に操れる操舵性に衝撃を受けましたね〜
まあ、DR30からの乗り換えでしたので当然ですがw
ゆんける
2010/03/05 11:04
ゆんける さま
なんとっ!実車オーナーさん だったのですね!
S13 シルビアは 憧れました…。
いいなぁ。。。
AZ
2010/03/05 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
Silvia 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる