魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓蟄 (けいちつ)

<<   作成日時 : 2010/03/02 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

画像

啓蟄 (けいちつ):3月はじめ頃−銀色の夢

海を 越えようとした夢
山を 越えようとした夢
時を 越える夢
−銀色の夢

現実の世界では 必ずしも成功
とは 言えなかったかも 知れない。
でも 夢の世界では
思い切り 羽ばたかせて あげたい。
ほら こんなに 綺麗−。

目覚めの時
木々の息吹 匂い立つ大地
まだ冷たい風 −光のゆらぎ。
−夢から現への境界。

画像


画像


出演:
童夢零
Delorean DMC12
BMW M1
+…【Secret】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
--------------------------------
第1回 ミニカーブログ博覧会 のお知らせ(再掲)
--------------------------------
みんなで 同じ車種を同時にアップ してみよう!
気軽に 遊べて きっと 楽しい イベントです!
詳細は 下記(↓)を読んでね!

【概要】
ミニカーブログで 同じ車種を同時に アップしたら
きっと 楽しいだろうなぁ…と とある深夜のブログで
とんとん拍子に盛り上がった企画です。
第一回のお題は…「スカイライン」。
ディープなマニアの方も ビギナーの方も
もちろん 通りすがりの方も…みんなで気軽に楽しめたらいいなぁ…と思っています。

参加方法は カンタン!
ブログ記事のタイトルに「第1回 ミニカーブログ博覧会」と書いて 記事をアップするだけ!
☆みんなで 探しっこ しよう!☆

【第一回お題】「スカイライン」
※年代,メーカー,スケール…不問っ!スカイラインと名がつけば なんでもOK!

【参加方法】ブログ記事タイトルに「第1回 ミニカーブログ博覧会」と書いて記事をアップしてください。

【決行日時】2010年3月7日午後11時(みんなの日 いいな)

【公式サイト】
「ミニカーとかいろいろ」【ビトゥルボの間】http://02294427.blog91.fc2.com/blog-entry-232.html
「クルマとミニカーのにわか道楽日記」【ミニカーの集い。】http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/blog-entry-188.html

みなさま 奮ってのご参加 お待ちしています!
AZ
2010/03/02 00:30
一瞬、同じ車!?と思ったのですが、よく似たスタイルの三台だったんですね^^
銀色の夢・・・かっこいいなぁ!!自分のパルサー君も銀色、、、なにか夢見させなきゃww

博覧会のお知らせ、自分のブログでもお知らせ乗せても大丈夫でしょうか?以前に告知でお世話になったので。
t
2010/03/02 00:40
t さま
はい。よく似た3台でしょう?
そうそう tさん の 愛車パルサーも
銀色ですね!
−これからの学生生活で きっと
たくさんの夢が見れますよ。

博覧会 参加ありがとう!
重ねて…告知 ありがとう!!
みんなで 気軽に 楽しみましょう!
AZ
2010/03/02 00:44
あ…ごめん 早とちり…
勝手に 参加と決め付けちゃいました…。
もし 違ったら ごめんなさい。
どうか 気を悪くしないでくださいね。

でも…参加ですよね!−とダメ押し。
AZ
2010/03/02 01:07
こんにちは!
童夢ゼロ!
当時を思い出しますよ〜・・懐かしい!
童(子ども)の夢ですものね〜。
是非はともかく個人的には立派な
スーパーカーだと思いますヨ♪
azusousi
2010/03/02 13:22
こんにちは!
童夢ゼロ、デロリアン、M1・・・、みんな多くの夢を乗せて製作されたクルマたちですね。
イタリア製のスーパーカーのような色気がないぶん、無機質な、近未来からやって来た乗り物という感じがしますよ。
この世に生を受けるのがちょっと早すぎたのかなぁ。

それにしてももう1台のシークレットが気になります。
ヒデちゃん
2010/03/02 14:44
azusousiさま
はい「夢」とくれば まず この一台。
AZにとっても コイツは 夢のスーパーカー。

だって 心意気 が いいじゃないですか。
「この国からスーパーカーを!」ですもの。
AZ
2010/03/02 19:47
ヒデちゃん さま
はい。今回は「夢」のクルマたち
に 出演をお願いしました。

コイツらを見てると…
「現実世界での 商業での 成功だけが
 成功じゃない。トビキリの夢を見せてよ」
−って思えてきて…何だか勇気 出てきます…。

あれ…話題が 逸れたかな??
追伸:シークレット、、しや…洒落ですから…
   はい 出演は アノ人(車)です。。。
AZ
2010/03/02 19:54
こんばんは、当ブログでのコメントありがとうございました!
童夢・零カッコいいですね〜
季節とミニカーの組み合わせが斬新と感じました(^^
APEX
2010/03/02 19:56
APEXさま
いえいえ こちらこそ。
これを ご縁に どうぞ よろしく!

童夢零 カッコいいでしょう(嬉)
はい「季節 X ミニカー」こちらも
褒めてくれて ありがとう!
季節感 が なかなか難しくて…ですが
みなさんに 楽しんでもらえるよう
工夫してゆこうと思います。

あらためて これからも よろしく!
AZ
2010/03/02 20:04
> でも 夢の世界では
> 思い切り 羽ばたかせて あげたい。

良い文章です。
AZさんの記事はこれも楽しみの一つですね。
yu
2010/03/02 21:08
AZさん、こんばんは!

童夢にデロリアンにM1!
こうして並べてみると似てますね〜!
車体がベタベタで、まさしく地を這うような感じが素敵です♪
次回この三兄弟が登場する機会がありましたら、ぜひ今度はロータスのエスプリあたりも加えてくださいませ(^_^)

PS:もしよろしければ、リンクのほう貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
・・・というより、すでに貼らせていただきました^_^;
もし不都合がありましたら、おっしゃってくださいませ〜。
どうぞ宜しくお願い致します(^_^)
スラ彦
2010/03/02 21:36
yu さま
ありがとう。
−冬と春との境界線では
 夢と現の境界も ぼやけてくる
 ような 気がして。
そんな世界では 思いっきり 羽ばたかせて
あげたい です。(嬉)
AZ
2010/03/02 21:42
スラ彦さま
ありがとう。地を這う三兄弟ですね。
はい。ロータスエスプリ。
デロリアン(バックトゥザフューチャー)
エスプリ(プリティーウーマン)
−あと一台あると…
 ファンタジー三兄弟−考えてみますね!

リンク 光栄です。
こちらも さっそく貼らせていただきますネ。
これからも どうぞ よろしく!
AZ
2010/03/02 21:48
こんばんは、お邪魔いたします!
童夢 零、実物は見たことないですが、日本が誇るスーパーカーの一台ですよね。まさに、夢ですね〜。
日米欧 伝説のスーパーカーたちの競演、いいですな〜!
HIROKI
2010/03/02 23:16
HIROKIさま
ありがとう。
はい。伝説のスーパーカー。夢。
で 行ってみました!(嬉)
−夢の役車さん たち
どんな顔を見せてくれるかな…?
AZ
2010/03/02 23:50
こんばんは
先日は拙ブログへの訪問、ありがとうございます。
季節感とミニカー、素晴らしいコラボです。記事もステキです。いや記事というよりひとつの作品ですね。
こういう楽しみ方のあるんだなぁって感心しました。
「第1回 ミニカーブログ博覧会」よろしくお願いします!
M2
2010/03/03 00:09
AZさん、こんばんは!はじめまして。

かなり以前から「詩人だな〜」と訪問させていただいておりました。
季節をテーマにしたストーリー展開などスゴく面白い表現ですし、ミニカー達がまるで生き物にようで不思議な世界に引き込まれてしまいます。
言葉も簡潔にして素敵です。
今回登場の3車も見事な組み合わせです。
要所要所に登場する黄色いカウンタックがこれまた可愛いですね!
3/7も楽しみにしてますよ!
ADかんちゃん
2010/03/03 00:10
M2さま
こちらこそ ありがとう!
へへ。褒められちった…(嬉)
はい。お話作ってひとり遊び…
♪ひとり上手とよばないで〜
いえいえ…
「ミニカーブログ博覧会」
なんだか 盛り上がりを 肌で感じちゃうAZです…。
−楽しみましょう!
AZ
2010/03/03 00:20
ADかんちゃん さま
こちらこそ ご訪問 感謝っ!−です。

ADかんちゃんさんの写真
綺麗−で 時折ぞくっとする迫力ありますね…。
素敵です。

またまた 褒められて もう有頂天…。
はいっ!不思議世界 作ってます−アレ…
何処かの悪の組織みたい…(涙)
はい。何故か 可愛くなってしまう
我が家のランボ君です…。

さて 3月7日 楽しみましょう!
AZ
2010/03/03 00:34
こんばんは。
こちらも凄いコメント数。
も少し増やしちゃお(笑)。
もう、コメント頂いた方が多すぎて、何だか分からなくなってます。本当にうれしい悲鳴です。
発起人のAZさんのおかげですね。
さーて、どのくらいまで増えるんでしょうか??

写真下手な私は、とにかく奥の手を用意します(笑)。
70sとむ
2010/03/03 02:58
70sとむ さま
はいっ!嬉しい悲鳴ですねっ!
いえいえ 今回は みなさんで 盛り上がった
−と 言うことで…
このまま 盛り上がってゆきましょう!
AZ
2010/03/03 20:18
こんばんは、Model_Carです。
コメントありがとうございました。

こちらも、とても個性的で写真もテキストも素晴らしいですね。
私には、こういった感性がないので見習いたいところです。

追伸:
事後承諾となりますが、せっかくお知り合いになれたので、当方のブログにリンクを張らせて頂きました。
よろしくお願いします。
Model_Car
2010/03/03 22:50
AZさん こんばんは。
当ブログにコメントいただき、ありがとうございます。
こういうミニカーの表現があるんですね!ステキ♪
不思議の世界にひきこまれてしまいました。^^

70sとむさんに誘われた「ミニカーブログ博覧会」楽しみです。
F90
2010/03/03 22:59
Model_Carさま
褒めてくれて ありがとう(嬉)
「へへ。感性あるかなぁ…」BY ランボ
−そう言われると つい いい気持ちになります。

リンク 光栄です!
こちらも さっそく作成します!

「ミニカーブログ博覧会」楽しみにしています!
AZ
2010/03/03 23:07
F90さま
ありがとう!
へへ。「ノウミソ が 不思議ワールド」
ですから…?
いえいえ みなさんに 楽しんでもらえるよう
これからも 工夫してゆこうと思います。
たくさんの 新しい仲間が できて
ウキウキ気分です!

「ミニカーブログ博覧会」
こちらこそ どうぞ よろしく!
AZ
2010/03/03 23:10
AZさん、こんばんは。
当方のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
来夢音も「ミニカーブログ博覧会」に参加させていただくことになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

あと、リンクさせてくださいね。
来夢音
2010/03/04 03:40
来夢音さま
いらっしゃい!(あ…居酒屋かココは)
いえいえ こちらこそ ご訪問 ありがとう。
「ミニカーブログ博覧会」楽しみですね!
リンク 光栄です。
こちらもさっそく作成しますね。
これを機会に どうぞ よろしく!
AZ
2010/03/04 19:39
「第1回 ミニカーブログ博覧会」面白そうですね。
ドルフィンも参加させて頂きま〜す。
朝が早い仕事なので11時は辛いので、少々早めにUPさせて頂きます。
ドルフィン
2010/03/04 19:46
やったぁー!
ドルフィンさん 大大歓迎 でーす!(嬉)
早めのUPも もっちろん 歓迎っ!
どんどん 楽しくなりますっ!
AZ
2010/03/04 19:58
こんばんは!
おお!コメ30超えおめでとうございます!(笑)
ビトゥルボ超えももう間近ですよ(爆)
3/7まであと3日です!
楽しみですね。
ではでは。
azusousi
2010/03/04 20:11
はいっ!
越えました…(嬉)
みなさん が 乗ってくれた お陰で
嬉しい 嬉しい 大盛況です。
たまには こんなに一気に はじけてみるのも
楽しいものですね!!
AZ
2010/03/04 20:15
初めまして!
私のブログにコメントありがとうございます^^
写真の車…いいですね〜。
こういう直線的な車好きなんですよ^^

私のブログにリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
カバネTYPE−R
2010/03/04 20:18
カバネTYPE−Rさま
ウチの役車さん いい仕事するでしょう?
そうですね。昨今は 凝った曲面が流行で
こんな 目の醒めるような 直線
−あんまり ないですものね。

リンク光栄です。
こちらも さっそく 作成しますね。
AZ
2010/03/04 20:36
こんばんは
おぉ〜っ!コメント数きてますね〜
ビトゥルボの間といい、芸能人並みですね

童夢、童に夢を…なるほどと思います
しかし後ろに写るM1が気になります(個人的に)
overture1975
2010/03/04 23:28
overture1975さま
はいっ−空前のコメント&アクセスを頂き
舞いあがっているAZです…。

M1 ありがとう!
来週には記事掲載の予定です!
「ありがとう。待っててネー!」BY M1
AZ
2010/03/05 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
啓蟄 (けいちつ) 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる