魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 清明 (せいめい)

<<   作成日時 : 2010/04/01 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


清明 (せいめい): 4月 はじめ頃−少しだけ 冷たい風 の朝

朝 目が覚める
何だか 昨日までと違う−。

新しい街 新しいステージ
新しい暮らし
−新しい季節。

少しだけ 緊張。

そんな 特別な朝は いつもより
少しだけ 背筋を 伸ばして 歩いてみよう。
すこしだけ ほんの少しだけ 冷たい風が
心地よい。

新入学 進級 新入社 新天地…
みなさん おめでとう!
そして 元気での ご活躍を お祈りします!

画像


出演:
Eunos Cosmo (Gun Gray)
Aston Martin Lagonda (Silver)

********************17 April Saturday********************
          第2回 ミニカーブログ博覧会
        みんなで 同じ車種を 同時アップしよう!
******************************************************
大反響!お気楽ブログ・イベント−早くも 第2回 の お知らせです…。
参加はカンタン!
時間が来たら 記事をアップ!−するだけ
みんなで 探しっこ しよう!−遅れての参加も 歓迎だよっ!

【決行日】2010年4月17日(土) 21:00 同時発信!
【テーマ】 トヨタのスポーツカー(レースカー・F1もOK、サイズ・メーカー何でもOK)

【参加のてびき】
1.タイトル「第2回 ミニカーブログ博覧会」とした記事を つくる
  ※今回のテーマは…トヨタのスポーツカー!
2.時間が来たら 記事をアップ する
  ※遅れてのアップも歓迎よだよっ!
3.みんなで 探しっこ しよう!
★ オプション:公式サイトで 参加表明(コメント)すると…
         もれなく リストに掲載してもらえるよ!
【参考】公式サイト,会議室「セリカの間

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

新年度のスタートはコスモ!?と思いきや,後ろに控えるは,この間リリースされたばかりのラゴンダ!
スーパーカー世代にはインパクトの強かった一台ですね。

車種的には,爽やかさ,清清しさとは対極にあるようなクルマのような気がしますが・・・。
それだけに,この後がどのように展開していくのか,とても楽しみにしています!
ヒデちゃん
2010/04/01 11:03
AZさん、こんにちは!

早いもので今年も四月、新年度のスタートですね。
さて、このユーノス・コスモ好きでしたよ!
伸びやかなロングノーズ・デザインがちょっとアメリカンチック(いやヨーロピアンか?)で日本車っぽくなくて大変魅力的でした(^_^)

おまけに後方に控えしはラゴンダさん(*O*)
もうチョイ写真見たい!って感じです(^_^;

思わぬ組み合わせの2台で四月発進!これからのこの2台の演出に期待感が高まります(^_^)v
ADかんちゃん
2010/04/01 11:27
ヒデちゃん さま
−ちょっと 春らしくなかったカナ…。
でも.。好きなんです−コスモ。
新年度なんで「強烈な個性」と 思ったのです…。
えぇい ままヨっ!
今後の展開に ご期待くださいっ!
AZ
2010/04/01 20:09
ADかんちゃん さま
は〜い いよいよ始まりましたねっ!
新年度−。
スタートには 大好きな一台。
のびやかさ が 好きなんです。
イマイチ世の中に受け入れられなかったコトも
ポイントかな…。
パートナーは やわらかさの対極で
異様さ の ラゴンダさん。

「ご期待あれっ!」BY コスモ&ラゴンダ
AZ
2010/04/01 20:14
こんばんはです!

ユーノス・コスモは色んな意味ですごい車でしたよね〜!
当時の日本の経済を象徴しているかのようなバブリーな車でしたので、今でも強くインパクトが残ってます♪

今日から新年度ですね!
仕事も勉強も遊びも、皆さん頑張っていきましょ〜〜!(^o^)/
スラ彦
2010/04/01 20:35
スラ彦さま
ありがとうっ!
うんっ!仕事も 勉強も 遊びも
元気良く やろう!!

> コスモ…はみ出し加減が どうにも
 好きな一台です…。
AZ
2010/04/01 21:28
AZさんゴメン。
そんな否定するようなつもりで言ったのではないので,お許しください。

自分もコスモ大好きなんですよ。
AZさん同様1台じゃ収まらなくて,やっぱりこのガンメタも,イエローも買っているクチです(笑)。
ヒデちゃん
2010/04/01 22:18
新しいステージ…今日からです^^
いや〜、やはり全然違いますね。
気を引き締めていきたいと思います!
カバネ
2010/04/01 22:20
ヒデちゃん さま
いえいえ お気遣いなく!
−ダメな時は ダメ
−イマイチ な 時は イマイチ
で ゆきましょう!

今回 ずいぶん 悩んだんですよ、、、。
−それで ちょっと自信のなさ が
 コメントに出ちゃいました。
こちらこそ 気を使わせちゃって ゴメンネ!

「楽しみにしててね!」BY コスモ&ラゴンダ
AZ
2010/04/01 22:44
カバネさま
お帰りなさい!
−気分が 引き締まったようですね。
うん。いいスタートに なったようで
なによりです。
想像以上に 緊張で 気づかれ してるはずだから
ゆっくり 休んでくださいね!
新入社 おめでとう!
AZ
2010/04/01 22:47
ユーノスコスモ…
暗がりから一点明るみへ…
といった感じでしょうか?
新年度にふさわしい記事に感じます

ユーノスコスモはとある車評論で
これは本当のスポーツカー…と言われてました
トリプルロータリーってどんな
フィーリングなんでしょうね

そういえばブログタイトル辛うじて
見えるようになりましたね(笑
overture1975
2010/04/01 23:00
overture1975さま
はい 4月の朝 を イメージしてみました。
どうぞ お楽しみにっ!

コスモ。
> とある評論…
嬉しいなぁ…。
思いっきりの 個性が 好きなんです。
3ローター 乗ってみたいです。

> タイトル…
はい…辛うじテ。。。
ノーマルスタイルシートだと
色が 換えられなかったノダ。。
AZ
2010/04/01 23:10
こんばんわ。

ユーノスコスモ、懐かしい車ですね。
3ローターは当時としては最強のスペック!
現代ではまず発売される事のない
強烈な印象の車でしたね。
確か燃費も3-4km/L程だったのでは?

でも個人的は好きな1台でした。
元気のある車が一杯だった時代が懐かしいですね。
saiji
2010/04/01 23:56
こんばんは!
ユーノスコスモ...スタイリング大好きです。
3ローターやら世界初GPSナビやら現役当時はソアラよりもバブリーな車でしたねぇ...
れいちん
2010/04/02 00:08
saijiさま
はい。どうにも 好きな一台です。
印象が強くて。
売れなかったり 燃費がペケだったり
−そんなトコロも 含めて…。

何だか 今よりも のびのび していた
ような そんな気がします。
−懐かしい ばっかり言ってちゃ ダメ
 なんだけどネ。
AZ
2010/04/02 00:32
れいちん さま
ありがとう!
ちょっと 悲し気な 表情が 好きなんです。。
はい。ソアラより スゴかったですね!(嬉)

当時 徳大寺巨匠は
「ジャガーを目指したんだけど
 なりきれなかった」−と 評されておりました。
−それで いいと 思う。
AZ
2010/04/02 00:36
コスモ、いいですね〜。
マニュアルで乗りたいクルマです。
3ローター、気持ちいいんだろなぁ。

後ろのラゴンダ、ミニカーは見た事ないですが、
実車はこないだ見ました(笑)。
仕事場が都内なので、結構見慣れないクルマを
よく見るんですよね。フロント、ぺったんこでした。
70sとむ
2010/04/02 01:36

いよいよ春真っ只中に

でも今週は花冷え

桜は可哀想に

花ごと落ちてしまってます。


フレッシュな人も

フレッシュじゃない人も

新たな気持ちで

リスタート


今年度も良い出会いがありますように。。。

すぶた
2010/04/02 03:10
こんにちは!
コスモとラゴンダ!
これ両方ガンメタでしょうか?
グレー系の冷たさと冷たい風がマッチ!・・という感じですね。
実はラゴンダは購入予定ですので次回ラゴンダ君の画像は期待してま〜す!

azusousi
2010/04/02 13:47
70sとむ さま
> 3ローター…
スペックとか 馬力とか…そんなんじゃくって
“特別な仕立て”感 が いいんですよね!

ラゴンダ君 実車ですか…!
すっごい 異様 なんでしょうねぇ…。
モデルでも はっきり 伝わる
でかい まっすぐ ぺったんこ−。
−見てみたいです。。
AZ
2010/04/02 20:53
すぶた さま
“花冷え”な 今週でしたね…。
道すがらの桜も いよよ花盛り。
大きな お弁当の包みを抱えた スーツ姿
公園では 宵やみの中 宴の声が…。
−何だか そわそわ しちゃう今夜です。

はい。
新たな気持ちで 新年度 スタート!
−ですねっ!
AZ
2010/04/02 20:57
azusousiさま
はい 色…。
コスモは 淡いゴールドに近い色です。
 →モデルの表記は ガングレー。
ラゴンダは 鈍い感じのシルバーです。
 →モデルの表記は シルバー。
ラゴンダ君のシルバー。
背景や光の加減を 良く受けてくれるので
楽しみながら撮影できました。

「乞うご期待っ!」BY ラゴンダ
AZ
2010/04/02 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
清明 (せいめい) 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる