魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏至 (げし)

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

夏至 (げし) 6月なか頃−笹の船 に のって

星の海を 笹の船に乗って

水を湛えた大地から
南の熱気を運ぶ風に包まれて
見上げる星の海原

笹の船にのって 流れてゆこう
牛さん 角を立てないで…
静かに 優しく 揺られながら

深く 息をすると
聞こえてくる
草の声 虫の歌

おーい
ボクの声 届くかな

画像

出演:
Dino246gt (Blue, front)
Ferrari BB365 (Blue, back)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
熱い夏、でも笹の船がとても涼しげです!
海と笹が良い感じに牛模様にも見えてきました。
yu
2010/06/23 01:43
AZさん。

こんにちわ。

メタリックブルーのフェラーリ。
こうして見るとなかなか綺麗で、
夏至のタイトルにぴったりですね!
saiji
2010/06/23 06:10

一年で
一番日の長い日

浄火の火を焚き
生命力と繁殖力を授かる日

牛も馬もね!


青い馬さんの綺麗さも
さるものながら

今回の詩は
色々と考えさせられます。


すぶた
2010/06/23 06:56
おはようございます!

一足早くアップされたタイトル画像を見て期待していたんですよ。
ブルーメタのディーノにBBまで!
フェラーリだと,どうしても赤や黄色に目が向くんですけど,青もいいんだよね〜。

黄色い牛さんとの競演もあるのかな?
楽しみにしています!
ヒデちゃん
2010/06/23 08:23
梅雨を吹き飛ばすような爽やかなブルー
最近紺色とか青系が好きなんです、私

夏至にふさわしい選択だと思います
表現できないけどいい雰囲気です!
overture1975
2010/06/23 23:34
yu さま
ちょっと涼しさでたかなぁ…(嬉)
あはは…確かに 牛模様 に 見えますね!
いつも ありがとう!
AZ
2010/06/24 00:52
saiji さま
ありがとう。
−青がね…とっても綺麗なんです。
夏の はじめの 夜空の感じ。
−うまく出せるか…乞うご期待っ!
AZ
2010/06/24 00:54
すぶた さま
はい!牛さんも 馬さんも 仲良くねっ!
てへへ。。うん−角突き合せないで
穏やかに ゆきたいなぁ…。
AZ
2010/06/24 00:56
ヒデちゃん さま
は〜いっ BBもいたんですよ…。
青の馬さん すごく綺麗なんです(嬉)
では…リクエストにお応えして
久しぶりに“コラボ”撮ってみますね。
→日曜日をお楽しみに…!
AZ
2010/06/24 00:58
overture1975 さま
青…気に入ってもらえて嬉しいな。
な〜んか いい雰囲気でしょう?(嬉)
→去年は 青牛 さん だったので…
 今年は 馬さん で いってみようかと…。
 →右サイド テーマ「夏至」をクリック!
AZ
2010/06/24 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
夏至 (げし) 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる