魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節友の会 文月の展

<<   作成日時 : 2010/06/20 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

季節友の会では ミニカー撮影に 「季節」 を 取り入れて遊んでいます。
今回は 「文月の展」
テーマは 「夏のプロローグ」

どうぞ ごらんください…!

【お知らせ】季節友の会 では 会員を 絶賛 募集中です!

********************************************************
季   節   友   の   会   文   月   の   展
********************************************************
yu さん
画像


今回のテーマは「夏のプロローグ」。
これから始まる夏の花の定番であるハイビスカスの花をふんだんに使い、
昆虫(ヨツスジトラカミキリ)をサーフボードを載せたメガーヌの運転席に
合成して乗せてみました。
また、背景は写真ではなく、グラデーションのレイヤーにしましたが、
夏の始まりの雰囲気出ているでしょうか??

★苦心した点
カミキリムシが行儀悪くハンドルを握っている様子を表現するのが
難しかったです。

----------------------------------------------------------
轟 仙次郎さん
画像

毎日のように続く雨音の調べも消え、元気な太陽さんこんにちは、
夏の始まりは急加速、海に山にそしてグランドに歓声が聞こえます。
暑いなんて言って無いで、さあ、みんなでレッツゴー!

----------------------------------------------------------
AZ
画像

Eunos Roadster 1989−。底抜けに明るい時代の空気を受けて
真っ赤なロードスターが走ります。
−憧れたなぁ…。
−眩しかったなぁ…。

(楽屋裏のコメント)
赤が なかなか 綺麗に撮れませんでした…。
ボンネットにはうっすら青空。
あの日の 眩しい赤 なかなか 辿りつけず…。
難しいなぁ…。

季節友の会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
第2回【文月の展】「夏のプロローグ」がついにスタートですね。
楽しくなってきました。

> 仙次郎さん
ホテイアオイの花、まさに7月にピッタリですね。
そして走りぬけていく真っ赤なポルシェが眩しいです!
歓声が聞こえてきそうです。

> AZさん
真っ赤なロードスター、背景がなくてもしっかりと夏を感じるのはなぜでしょう。
フロントガラスへの光の反射が全てを物語っているからですね!
yu
2010/06/21 00:25
夏の「プロローグ」、辞書で調べると、
演劇の序幕だそうです。夏の始まりですね。
沖縄では、梅雨明けとなり、
まさに夏が始まりましたが、
関東は、梅雨真っ只中、あの日差しは、
もう少し先になりそうです。

次回、季節友の会、御題は何でしょうか?
yuさんが担当です。新しいミニカーを用意して、
わくわくしながら待ちたいと思います。
轟 仙次郎
2010/06/21 08:29
AZさん、こんばんは!

「季節友の会」というネーミングと明朝のロゴが何となく「◯◯百貨店友の会」みたいでホンワカ。(すみません、悪い意味ではありませんよ)

でも趣旨や作品はとても面白いです、お題は難しいですねえ。

yuさんの作品は、意図されたハレーションが効いてますね、ポップ過ぎないポップ感がハッピー!

轟 仙次郎さんの作品は、ポルシェのバックに色を敷かず白にしてるあたりがナイス、清楚な絵作りロマンチック!

AZさんの作品は、いつもとは対照的なアプローチでボンネットの反射部分で間接的に絵作りを狙ったあたりが粋、ストレート!

いずれもポストカードになりそうな素敵な「絵」です(^_^)v


ADかんちゃん
2010/06/21 23:36
yu さま
ハイビスカスがウキウキ気分−!
カミキリムシ君
南国のラフなドライバーの気風 満点っ!
サーフボードのメガーヌ君も
夏気分を盛り上げますね…。
AZ
2010/06/22 00:02
仙次郎さま
掲載が遅くなってゴメン。
足元のムラサキ
遠くに広がるムラサキ
霞の道をポルシェ君がゆく。
歓声につられて お出かけ したくなりますな!
AZ
2010/06/22 00:05
ADかんちゃん さま
ご来場 ありがとうございます!
ホンワカ静かに 盛り上がってマス。
テーマがね…ちっと難しかったカナ…。

【CM】会員 絶賛ぼしゅう中!【CM】
AZ
2010/06/22 00:09
ADかんちゃん 様
はじめまして、今回の季節友の会いかがでしょうか?
楽しんでいただければ嬉しいです。
それでは。
yu
2010/06/24 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
季節友の会 文月の展 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる