魔法のランボ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 ミニカーブログ博覧会

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

画像
ふと みたらね

画像
すっと すいこまれてね

画像
きらきら

画像
ふわふわ

画像
ときを わすれたの

-------------------------
今回のお題 「きっかけの一台」
-------------------------
我が家の ランボ君 です。
ある時 「自分にご褒美」と
秋葉の京商オフィシャル で 購入。
−うれしかったなぁ…。

それから−
机の上に飾って
写真を撮るようになって
ブログはじめて

きらきら ふわふわ…。
-----------------------------
もう 2年を越える つきあいに なりました。
たくさん 撮ってるとね、
いろいろな 顔が見えてきます。

プロポーションとか、リアルさとか
最新のアイドロンとか には 遠く及ばないけれど
私のランボと言えば コイツ。

これからも 長くつきあってゆきたいと 思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
AZさん、こんばんは

やはりと言いますか、必ず、ですね
いつ見ても違う表情ですね
そんあ相棒のような1台
私はまだ見つかっておりません
いつか出会いたいです

シルエットだけ…
幻想的でステキですね!

これからもよろしくお願いいたします!
overture1975
2010/09/11 21:11
こんばんは、Model_Carです。

素敵な写真です。
全体が見えないと想像力がかき立てられますね。
私もカウンタックは好きですが、普段は出来るだけ目に触れないようにしています。
時々見るから恋しくなるんですよ。(笑)
Model_Car
2010/09/11 21:18
こんばんは!
絶対にランボ君しかいないと思っていました。
どんな見せ方をしてくれるのか期待していたんですよ。
全体を撮さなくても,シルエットだけでもこんなにランボ君を表現できるんですねぇ。
とっても素敵,幻想的です。
(なんかoverture1975さんとコメが被ってしまったなぁ・・・ 汗)
)
ヒデちゃん
2010/09/11 21:27
きっかけの1台といえばこれしかない!というものお持ちでうらやましいです。
そして今回の見せ方、素敵です。
いつもそうですが今回のは特に私には絶対できない発想ですね。
唸りました。

2010/09/11 22:22
こんばんは!
ミニカー自体を細かく写すのではなく、影や1つの部分をアップにして写真を撮る感じが、AZさんらしくてイイですね!
ミニカーを集めるのもいいですが、AZさんのように「自分といえばこのミニカー」というのがあるのが、羨ましいですね〜
APEX
2010/09/11 22:25
こんばんわ。
これは私も初めて買ったとき、衝撃でしたね〜。
このサイズでここまで開くの!?と…
まさにクンタッシ!!
カバネ
2010/09/11 22:45
こんばんは。
AZさんといったらランボ君ですものね!!
すっと すいこまれる。。
AZさんらしいきれいな表現です。そういう表現できる方、うらやましいです。

これからも末長くお幸せに!!(*^ー^)人(゚v゚*)
今後のお二人(?)の活躍も期待してます!!
t
2010/09/11 22:55
こんばんは〜。

シルエットでの見せ方がGENROQ誌を思わせますね。
この独特の雰囲気に惹かれます。
私は開閉モデルが殆ど無いのでこの撮り方が出来ないんですよ・・・。

私もランボ好きですが、一世代後のディアブロがメインだったりw

またお邪魔します。
鬼道院
2010/09/11 23:32
こんばんは。

ひとつの被写体をいろんな手法で表現されているのは
素晴らしいですね。
見方によってもいろんな表情を感じられて素敵です。
これからもいろんなランボを見せてください。
ティーオ
2010/09/11 23:43
こんばんは。
毎回雰囲気のある写真!
今回も幻想的で・・・いいですね〜。
m.o
2010/09/12 00:04
こんばんは。
やはりAZさんと言えばランボですし、このカウンタックもいつものとおり幻想的な写真ですね。
自分も早くこの1台というモデルにめぐり会いたいものです。
PLEO
2010/09/12 00:22
AZさん。

こんばんわ。
デビューからこんなに年月が経っているのに全然色褪せないですよね。いつ見ても新鮮な感じがします。

カウンタック、まさにking of supercar!

永遠の思い出となる1台ですね。
saiji
2010/09/12 00:32
見せ方に感動!

ランボ<フェラーリ派な私ですが、カウンタックは別。

カウンタックではなくクンタッチでしたっけ。
とんマグロ
2010/09/12 00:34
こんばんは、はじめましてDE3と申します。
これは黄色いLP400でしょうか、全体が見えないところが何か幻想的で素敵です。リアルで精巧な点も良いですが、それ以上に大切な思いが込められた一台は何ものにも代えられない一台ですよね。
DE3
2010/09/12 00:35
カウンタックは僕の中でもスーパーカーの代名詞ですが、
こんな幻想的な見せ方ってあるんですね(^o^)
いい写真を見れて感激です!
わか
2010/09/12 02:09

大宇宙

ビッグバン

全ての始まり



下の文章

泣けてきました(本当にウルって)


ランボくんへの

愛情


しかと受け止めました!

すぶた
2010/09/12 07:00
どもども。
AZさんは、やはりこれですよね。

色んな顔を持つのは、AZさんのランボがナンバー1でしょう。

さて、AZさんとのきっかけ、ミニブロ博でしたね。

最初は何となくみんなで同時アップも楽しいね、というAZさんのコメントがまさにきっかけでした。

それが第4回にもなり、これで仲良くなった方も大勢いらっしゃいます。

これも縁ですね〜。

今後も末永くごひいきに。
70sとむ
2010/09/12 08:21
はじめまして、Kim.kim.と申します。
見せ方、入れ込み具合。
私には遠く及ばないです。

私は回遊場所がYahoo!なので今まで知りませんでした。
いいモノを見せていただきありがとうございました。
Kim.kim.
2010/09/12 10:18
こんにちは。Akiです♪

シルエットだけというところがカウンタックの味わい深さをさらに引き立てていますね。
私には書けない文章ですし、とても感慨深いです。

多くの方、そしていろんなブログとの交流で自分を磨くことも出来そうです。
次回も楽しみにしていますね♪
Aki
2010/09/12 11:54
AZさん、こんにちは。blue564です。

幻想的な写真に驚いてしまいました。
カウンタック、ドアのシルエットだけでも判別できる車って凄いですよね。
残念ながら我が家にはドアが開くカウンタックは1台もいなかったりします。

初めてコメントさせて頂きましたが、これからもよろしくお願いします。
blue564
2010/09/12 12:33
AZさん こんにちは。
数あるミニカーブログの中でも見たことのない詩のような写真には驚きました。そして静かな中にも芯となるものを感じました。
車の特徴を捉えていて好き度が伺えますね。
みのひろ
2010/09/12 12:55
AZさん、はじめまして。

ナルホドー、こういう魅せ方もあるのかーってマヂで感心しました。(^^;
詩人でない私はこんなに素敵な文章は書けないんで、その才能がうらやましいです。
T2
2010/09/12 13:51
AZさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

写真すばらしいっす。。。
特徴のある車はシルエットだけで
カナリ表現できるものなんですね。
大変勉強になりました (;´∀`)ヾ
しんのすけ
2010/09/12 14:26
こんにちは^^

うぉぉ!!
カッコイイ!!
紹介の仕方がユニークで素晴らしいです!!
ミニカーの良さをさらに引き立ててますね^^
車大好き兄弟
2010/09/12 19:05
こんばんは
これだけ綺麗に、これだけ沢山写真を撮ってもらえるミニカーは幸せですね
今回はチラ見せのエロチシズムを感じましたヨ
ドルフィン
2010/09/12 19:54
こんばんは。
やっぱりAZさんはランボ君でしたね。
毎回自分には、出来ない紹介のしかた
幻想的でとってもステキです♪
F90
2010/09/12 21:09
こんばんは!
とても、美しい写真ですね。
シルエットだけという表現方法、素晴らしすぎます!
KET R
2010/09/12 22:31
こんばんは。

車全体のシルエットを写さなくとも、「それ」と分かる写真でステキです。
ランボを知りつくしたAZさんならではの構図。かっこいいです♪
ゆんける
2010/09/12 22:43
AZさん こんばんは!コメありがとうございます!

きっかけは、やはりランボなんですね。
いつもながらの素敵な写真。この写真にも魔法かけてらっしゃいますね?...(^^
れいちん
2010/09/12 23:10
 AZさんコメントありがとうございました!
やはり最初の1台は長いつきあいになりますよね!

写真にもお気に入りの感じがでています!
イシャ
2010/09/13 00:32
いつもながら味のある写真ですね〜。
自分は決まったアングルで撮っているので、
たまにはこういう写真に挑戦してみたいものです。
Ryo(仮)
2010/09/13 14:37
☆★☆Λ★みなさま☆Λ★☆★

たくさんのコメント 本当にありがとう!
更新の頻度は少ないのですが
長く続けてゆこうと思っています。
これを“ご縁”に どうぞ よろしく!
AZ
2010/09/15 22:17
AZさん こんばんは。コメント遅くなりました。
ミニカーブログ博覧会、初参加させていただきましたが、
共通の話題を皆さんと共有できるのはとても良い企画だと思います。
これからも5回、6回と続けて下さいね。また参加させてください。
そしてまたAZさんの素敵な写真を楽しみにしております。
今回はありがとうございました。
店長ひろみ
2010/09/18 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニカーブログ博覧会

季節友の会

ブログ村々民

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
第4回 ミニカーブログ博覧会 魔法のランボ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる